サッカー動画ブログ更新情報



日本代表VSウズベキスタン代表 アジアカップ2000予選 西澤明訓、高原直泰らハットトリック

日本対ウズベキスタンの試合動画です。
2000年アジアカップグループ予選で
日本がウズベキスタンに8-1と圧勝した記録に残る試合。
当時の日本代表西澤明訓と高原直泰が共にハットトリックを決め
この当時のフォワード陣の好調さを感じます。
因みに2009年6月6日のウズベキスタン戦に出場予定の
中村俊輔選手もこの試合に出ています。
【“日本代表VSウズベキスタン代表 アジアカップ2000予選 西澤明訓、高原直泰らハットトリック”の動画を見る】
FC2 Management

日本代表VSバーレーン代表 試合ハイライトと岡田監督、中澤、中村、遠藤選手のインタビュー

日本対バーレーンの試合動画です。
中村俊輔選手のフリーキックなど試合のハイライトと共に
監督、選手のインタービューです。
私個人としてはあまりいい試合に見えなかったんですが
インタビューを聞く限り監督、選手共に中々満足度の高い試合だったようです。
次はもう少しいい試合が観たいです。

【“日本代表VSバーレーン代表 試合ハイライトと岡田監督、中澤、中村、遠藤選手のインタビュー”の動画を見る】

日本代表VSオーストラリア代表 アジアカップ2007 高原直泰シュート

日本対オーストラリアの試合動画です。
序盤から日本優勢で試合を試合を進めるも
セットプレーから得点を許してしまいます。
しかしその直後高原直泰選手が相手のゴール前で
ボールを受けディフェンスを交わしてのシュート!
高原選手らしい素晴らしいプレーです。

【“日本代表VSオーストラリア代表 アジアカップ2007 高原直泰シュート”の動画を見る】

日本代表VSフィンランド代表 キリンチャレンジカップ2009 ハイライト

日本対フィンランドの試合動画です。
フィンランド戦は前にも小笠原のロングシュートで紹介しましたが
今回は仮想オーストラリアという位置づけで対戦。
格下と言うこともありますが岡崎慎司選手、中澤佑二選手、香川真司選手
安田理大選手の活躍で見事5対1の点差で勝利しました。
結構守備も良かっただけに1失点は悔やまれますね。
今回を教訓にオーストラリア戦はセットプレーに気をつけて戦って欲しいです!

【“日本代表VSフィンランド代表 キリンチャレンジカップ2009 ハイライト”の動画を見る】

日本代表VS韓国代表 AFCアジアカップ2007 中村俊輔乱怒って闘寸前

日本対韓国の試合動画です。
リスタートの再中村俊輔選手と韓国の選手に
接触があったとうで両国選手がモメ試合が一時中断します。
中沢選手と川口選手らがなだめ最悪の事態を回避。
この韓国戦は中継で見ていましたがハラハラしました!

【“日本代表VS韓国代表 AFCアジアカップ2007 中村俊輔乱怒って闘寸前”の動画を見る】

日本代表VSバーレーン代表 アジア杯2011最終予選第2戦失点シーン

日本対バーレーンの試合動画です。
前回のバーレーン戦では内田篤人選手がヘディングシュートで
ナイスなゴールを決めましたが、
今回はバーレーンの選手にやられてしまいました。
試合をフルで見ていないので
どんなゲームの流れだったか分からないんですが
今回の負けは日本代表にとって痛いですね。
主力選手がいないという条件はバーレーンも同じだったんで
「勝って当然、悪くて引き分け」と予想してただけに残念です。
気持ちを切り替えて次のオーストラリア戦に期待しましょう!

【“日本代表VSバーレーン代表 アジア杯2011最終予選第2戦失点シーン”の動画を見る】

日本代表VSイエメン代表 アジアカップ最終予選ハイライト

日本対イエメンの試合動画です。
終始日本がゲームを支配するも、中々点に繋がらない苦しい展開。
岡崎慎司と田中達也が共に
1アシスト1ゴールという活躍で勝利につなげました。
もう少し点が取れても良さそうな流れだったんので
決定力に課題の残る試合ではないでしょうか。


【“日本代表VSイエメン代表 アジアカップ最終予選ハイライト”の動画を見る】

FC2Ad

